2016/08/17

Blender初級#058 ボイドシミュレーション:基本

今回は簡単にパーティクルの紹介をします。
難しい用語もたくさん出てきますが、覚えると簡単です。
難しいのは、たくさんある数字の組合せのセンスになります。

まず、パーティクルは放出する光、煙、オブジェクト、
画像などを使って、いろいろな自然のものを表現できます。
皆さんは目的に合わせて、テンプレートや参考動画などから
各種設定や数字を拾ってきた方が良いと思います。
おそらく、使用するシミュレーションなど用途(業界)で
ほぼ決まってくるので、ファイル保存して使いまわし
することをおススメします。

本題のボイド(群衆)シミュレーションは、名前の通り
飛ぶ、沿う、登るなどの湧いている感じが表現できます。
自然なものとして、乱数を使い配置していくことができます。


 

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