2016/10/07

Blender初級#095 UVマップの微調整について

今回は、UVマップの調整です
まず、メッシュを選択して、UVマップを展開します。
1オブジェクトにつき、8つまで部分的にUVマップ化できます。
そこから、関連付ける画像に合わせて、形状を編集します。
<ご注意>
本来、シームをつけるを行うべきなのですが、
動画では、つけずにUV展開しています。
気まぐれなブレンダーさんの計算結果が変わることがあります。
また、ステッチ機能もうまく行くこともあるのですが
今回はできていません。また、別の例で、行いたいと思っています。

●アドオンはUVスクエアを設定します。
※前に設定したので、説明は省略しています。

■ショートカットキー
W:溶接・整列メニュー
V:ステッチ

■Minecraft_Body.blendダウンロードはコチラ
https://goo.gl/2Ixgm3


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